ルーン・エクササイズ(バール)

 

【ルーン・バール】
■照応期間:
823日〜922
■照応:牡羊座
■照応タロットナンバー:
13

☆このルーン・バールは、主の子の化身のシンボルであり、「地球の子」という意味がある。
このルーンの意味する所は、「生と死」「生まれ変わり」「死する者」である。
それゆえ、偉大なる作業(グラン・オブラ)の実現を表している。

人間の内にあるクリストとは、中心太陽のことである。
我々の内部に太陽をもたらすことは、クリストの化身を意味している。

このルーン・バールは、前途の
ルーン・ティールと組み合わせて行う。

バールは牡羊座=火であり、ティールは魚座=水である。
火と水は合わせて一つであり、人の内部で生命を生み出すからである。

また、このプラクティスによって、我々の身体の固体と液体を、完全なる健康のために調和させることができる。

 

◆エクササイズ(10分)

@
ルーン・ティールと同じように息を吸いながら、両手を高く挙げる。
そして、両手をゆっくりと下ろしながら、「ティーーールーーーー(
TTTTIIIIIIIRRRRRRR)」と発音する。

 

A次に、左足と右手を図のように曲げ、ルーン・バールを形作る。この時、左手の先が、下を向くように注意する。

 

Bこの姿勢で、マントラ「バール(BAR)」を次のように発音する。
「バーーールーーーー(
BBBAAAARRRR)」

 

Cここまでを一サイクルとし、時間まで繰り返す。

 

D最後に胸の前で(右手が上になるように)両手を交差させ、感謝の祈り(万物への祈り)を捧げて閉じる。

 

BACK

inserted by FC2 system