アストラル・トリップは誰にでも起こること

 

 

当然の事ながら、私達は毎晩眠る。
実はこの眠っている時に、私達はしばしば肉体から抜け出して、異次元に行くのである。

 

どんな世界に行って、どんな体験をするかは、その人の心の状態やレベル、日常生活のあり方に深く関係しているが、その人とバイブレーションの合う異次元へと旅する訳である。

 

人間が重大な危機に遭遇する時は、必ず何らかの形でメッセージを受け取ると言う。
それは、未来に起こりうる事そのままを見る時もあるが、多くの場合はそうではなく、一種の象徴的表現をもって語られる。

だから、夢をたわいのないものだと軽んじている人は、みすみす未来の予言を見過ごしてしまう事になる。
反対に、夢について心を砕いている人は、貴重なメッセージを生かす事が出来るのだ。

 

この夢を更に発展させていくと、アストラル・トリップとなる。
あなたは、こう云う体験はないだろうか。
夢を見ながら、これは夢なんだ、と判っているという事が。
これが、自分の意思でコントロール出来るトリップの入り口で、そう気づいた時に高くジャンプするのである。

 

アストラル体には重さが無いので、(それは肉体的、物質的なものではないからだ)、ジャンプしたまま、空を飛ぶ事も出来る。
そうして、自分の行きたい所に、行く事が出来るのだ。

 

この時大切なのは、意思の力である。
本当の心の底から、強く意思を持たなければならない。
また一生懸命生きていれば、何か壁にぶつかった時、それを乗り越えるヒントが与えられるだろう。

 

その人が自分の成長を望み、暗中模索にせよ、何とか正しく生きよう、この世に生を受けた意義を果たそうと、と努力しているなら、夢で、
更には意識的なアストラル・トリップで、、必ず助けがあるのである。

 

弘法大師空海が若き日、求道に励みながらも、求めるものが得られずに苦しんでいた時、夢で重要なヒントを与えられている。

また作家では、ストーリーを夢で見てそれを小説にしている人もいる。

 

つまり、アストラル・トリップを生かすか生かさないかは本人の自由であり、生かして発展させていくことによって、素晴らしく大きな仕事を成し遂げることができるということである。
アストラル・トリップの特徴とメリットを判り易くまとめると、次のようになる。

 

【特徴】

・練習すれば、誰にでも可能な事である。

・過去でも未来でも、自分の行きたい世界に行く事が出来る。

・意思がものを言う世界である。

・その人の心の状態やレベル、希望する事、そして日常生活のあり方が、
トリップしていく世界と深い関わりを持っている。

 

【メリット】

・何か問題を抱えている場合、それに対する解決の糸口を与えられる。

・高次元にトリップして、高次の存在から叡智を授けられる。

・未来に起こる危険が判る。

・小説を書いたり、絵を描いたりという創造的な活動のインスピレーションを
与えられる。

・自己変革、魂の進化に重要な役割を果たす。

 

これが一体どれほどのことであるかは、実際に体験した人々を見ればわかると思う。

 

 

BACK

inserted by FC2 system