第3ロゴスの援助で太陽と月を交換する

 

 

@(画像のように)
仰向けになって床に横たわり、脚を上げて垂直に壁にもたれさせる。
お尻を壁にぴったりとつけて、背中は床につけ、腕は体と平行に置き、指先は壁につけるようにする。

 

Aこのポーズで、「第三ロゴス」に取り次いでくれるように、自分の内に存在する「聖なる母」に祈る。

 

★「聖なる母、私の中で太陽と月が入れ替わりますように。
太陽が脳に至って、輝ける知性が開発されますように。
月がへそまで移動しますように。
第三ロゴスの名において、第三ロゴスの援助によって、聖なる法が許すのであれば、そうありますように。」

 

 

このエクササイズについては、こんな話しがある。

私達の頭には月があり、へその部分に太陽がある。が、これは望ましい状況ではない。
人間が天国を追われて以来、このようになってしまったので、完全な人間であるには、逆にならなければならない。
このエクササイズはその入れ替えを行うためのものだ。

 

それは、第3ロゴスの援助があってこそ、成し遂げられる、というのである。

3ロゴスとは、この宇宙(コスモス)の存在する、第3番目の神聖な存在であり、パワーである聖霊(父と子と聖霊)、シヴァ(ブラフマン=創造、ヴィシュヌ=持続、シヴァ=破壊)、その他、3の原理で表される、すべてのことを含んでいる。
それは破壊(死)から再生をもたらす根源的なエネルギーであり、高次元からのパワーである。
その名において援助を求めることで、許可とパワーが与えられる。

 

このエクササイズは肉体の若返りに大変効果がある。
まず5分くらいから始めて、毎日1分ずつ増やしていくと良い。常に心の中で、細胞が若返る事を念じながら行う。

 

長時間行うほど効果がある。
(毎日3時間実行すれば、死に対してさえ勝利すると言われている)が、ぼんやりとそのポーズをとっているだけでは何の意味もない。
精神集中と想像力を持続してこそ、成功を手にする事が出来る。

また脳の血液循環を促進して、視力を回復させるという効果もある。

 

 

BACK

 

inserted by FC2 system