エクササイズT [十字架のポーズで、エネルギーを交差させる]

 

@(画像のように)東を向いて立ち、足はかかとの部分をつけ、胸の前で両手を交差させる。
この時、必ず右手が上にくるようにする。


Aそのポーズで、自分の内にある「聖なる母」に、祈りを捧げる。
このエクササイズも、彼女の援助を得る事で、より早く上達する。

★「聖なる母、私のボルテックスを活動させて下さい。
多くのエネルギーが入ってきて、内臓を浄化し、健康になりますように。
チャクラが開発されますように。
キリストの名において、そうありますように。」

 

B祈りが終わったら、(画像のように)両腕を水平に開く。
こうすると、体が十字形になるが、このポーズを取る事で、体の中にエネルギーの交差が起こる。
それを自分で感じ取れるように、体の内側に注意を向けること。

Cそのポーズで、目は開けたまま、右回り(時計回りの方向に)
12回回転する。
出来れば激しく、スピードを上げて回る。

回っている間中、聖なる母に祈り続け、体が回転する事でボルテックスも回転しているので、想像力を働かせ、それを強く感じる。
もし
12回回転する事が難しければ、最初はもう少し少なくてもよい。
しかし、徐々にその数に近づけていくようにする。

D
12回回転したら、もとの東向きの位置に戻って、@と同じポーズを取って、動から静に、ピタッと決まるのが大切である。
(もしよろめいて真っすぐに立てないようだったら、少し足を開いて練習してもよい)


Eストップすると同時に、目は閉じる。
未だ回転している感覚があるはずだから、ボルテックスが速いスピードで渦巻いている様子を、内側の目で感じ取るようにすること。

開発したいチャクラがあれば、そこの意識を集中して、チャクラが活動している様子をイメージしてもよい。
例えば眉間のチャクラを開発したければ、眉間にあるチャクラに精神を集中し、グルグルと回っているのを強くイメージする。
そうすると、その念のエネルギーによって、本当にチャクラが活動を始めるのである。
ただし、真剣に集中しなければならない。
だから始めのうちは、集中力にきを配ることが必要である。

 

F体の内側に回転する感覚が無くなったら、目を開ける。
それで
1サイクルが終わった事になる。

このエクササイズは、自分のリズムに合わせ、好きなだけ行ってもよい。
軽快な音楽をかけてやるのも良いだろう。

「フィガロの結婚」の序曲は、このエクササイズにピッタリの曲なので勧めたい。
心が浮き立つような、素晴らしい感覚があるだろう。

BACK

 

 

inserted by FC2 system