生活の中のセラピー

 

【U 目の疲れを癒す方法】

このセラピーは、疲れた目の治療をします。

目は太陽光線を栄養としています。
同じように、植物もまた、太陽エネルギーを吸収して成長します。
そのため、植物には、目の治療となる成分が含まれています。

そこでここでは、カモミール・ティーを材料として使います。
このカモミールというのは、日本ではかみつれの花と言われており、薬草の一種です。

 

この薬草は、目の治療の他にも消化器系の治療にも使えます。
例えば、胃痛、便秘、消化不良などに。
この場合の使用法はお茶にして飲みます。

また毎日の健康の為に飲む事も出来ます。ひんぱんに飲んでも構いません。

以上は目の治療以外に使う場合の方法ですが、次に目の治療について見ると、まず目を洗う時に使えます。
特に目にゴミが入った時には効果があります。

 

次に目の治療法です。
カモミール(かみつれ)のお茶を用意し、それを少し冷やします。
そして緑色のタオルを中に浸し、染み込ませます。
そのタオルを目に当てて、しばらくの間リラックスしています。これが最もシンプルなやり方です。

 

このセラピーは、仕事や読書の後の眼精疲労は勿論の事、トラブルによる神経の緊張から来る目の疲れにも効果があります。

 

と言うのは、目の疲れは、我々の内部で起こしている問題のエネルギーを原因としている事が多いからです。
また肉眼は、物質の中でも一番凝縮したものを見るために使っているので、多大なエネルギーを使います。
その為に非常な疲労を生じ易い器官なわけです。

 

そして、憎悪や妬みなどのエネルギーは、視神経を犯します。
その結果、眉間の痛みや頭痛や肩こりを生じさせます。

そうならない為には、内部のネガティブなエネルギーを生じさせないようにし、内部のエネルギーの元を正していく必要があります。

 

では次に、具体的にどのように行うかを順を追って示します。

 

●方法

@カモミール・ティーにタオルを浸す。

 

A心身をリラックスさせる。(横になるのが理想であるが、椅子に座ってもよい)

 

B浸したタオルを両目の上に置く。

 

C心身共にリラックスさせる。

 

D薬草のエッセンスが目に浸透するのを感じる。

 

E目が生き生きとよみがえるのを感じる。

 

Dかみつれの花の精を思い浮かべる。

 

E自分の「聖なる母」に、目の回復と治療を頼む。(次のようにする)

 

「かみつれの精、私の目を治療しなさい。
疲れをとりなさい。
目を強くしなさい。

オーム セヤ 力(ちから)
オーム セヤ 力(ちから)
オーム セヤ 力(ちから)

かみつれの精、キリストの名において、私の目を治療せよ。
聖なる法により、そうありますように。」

 

※コメント

 

タオルの生地は出来れば綿100%が良いが、合成繊維でもよい。

 

タオルの色は緑色がベストである。
それは、緑色のバイブレーションが治療的効果があるため。緑色のものが無い場合は、白色で構わない。

 

ティーの温かさはぬるま湯程度にするが、夏は冷たくしても良い。

 

この目の疲労を癒すセラピーの効果は、薬草成分と、聖水のエクソシズムと、自然界からの援助によって最大限に生かされます。

 

BACK

 

 

inserted by FC2 system