ルーン・エクササイズ(ノット)

 

【ルーン・ノット】

■照応期間:特になし

■照応:山羊座

■照応タロットナンバー:8


☆ルーン・ノットは無限の正義を表す。
このルーンは、法の審判を呼び、我々の犯した過ちの許しを請い願う時に使う。
また我々のカルマの免除を願う時にも使う事が出来る。

この世界に於いて肉体を持って生きているというこの事実こそが、我々がカルマを支払っているという事の証明に他ならない。
重要な事は、法の範囲で生き、法と一致して生きる事を知る事である。
更にカルマと交渉する事を知り、高次の法によって、低次の法を超越する事を知る事である。

カルマの交渉の為に、ダルマ(善行・陰徳など)の資本を蓄積しなければならない。
その為に我々は、父の偉大なる作業(グラン・オブラ)を根気良く行う事が必要である。
そうする事によって、我々は自分自身の負債を支払い、苦痛を通しての支払いを避ける事が出来るのである。

カルマの主達、特に至高の権威者アヌビスに嘆願して、その恩恵によりカルマの交渉を許してもらう事が出来る。
更に法が認める信用取引によって、カルマを支払う事を認めてもらう為に、このルーン・ノットは特別な働きをする。


【エクササイズ】

@(画像向かって右のように)東を向いた直立の姿勢から、右手を上に、左手を下に、画像の絵のような角度で開く。

Aそして心の底からの敬いと真剣な後悔の念をもって深く息を吸い、マントラ「ナー(NAAAAAAA)」を発音する。

B次に右手と左手の位置を(図のように)逆にしながら息を吸い、マントラ「ネー(NEEEEEEEE)」を発音する。

C同様に左右の手を逆にしながら息を吸い、マントラ「ニー(NIIIIIIII)」「ノー(NOOOOO)」「ヌー(NUUUUUU)」を発音する。

D @からここまでを三回繰り返す。


E終わったらひざまずき、右手を上にして両手を胸の前で交差させて許しを請い、二度と再び過ちを繰り返さない事を、自分なりの言葉で誓う。

Fカルマの免除の願いは、願った後に必ず、「聖なる法により」という語句を付け加える。

G最後に感謝の祈りや、万物への祈りを捧げて終わる。

 

BACK

 

inserted by FC2 system