(七つの節の竹)

魂の起源

 

ノーシスとは宗教ではありません。そして、どんな企業にも属していません。
これは、人類のために与えられた、大変重要で必要な知識です。ノーシスはフィルターのようなものです。

日本は、情報社会として広く知られています。しかし、情報の90%以上は、ゴミとされています。
そのゴミを浄化する、ろ過するためのフィルターのようなものが、ノーシスの知識です。

 

この講座に来られているYさんに、「何か疑問が残りましたか。」と聞きました。
その時、
Yさんは、「そのうち、判るのでしょう。」と答えられました。
「そのうち、判るだろう」というのは、ハートで直感している、ということです。これは大変素晴らしいことです。

 

我々の人生、三十二万四千回の転生の中で、進化の度合いは、個人個人違います。
ある人は直感―ハートを開発してきました。
またある人は、超視覚や超聴覚、テレパシーなどを開発してきました。
ですから、三十二万四千回の転生の段階が、今ここにあらわれているということです。

 

しかし、疑問を持ったまま置いておくと、非常に大変なことになります。
現在のアカデミックな学校教育は、もうリミット(限界)にきています。

多くの学生は、今の学校教育に疑問をもっています。
その疑問の中に、理解できないものが多く蓄積されていくと、欲求不満になります。
欲求不満は、暴力へと移ります。ですから、校内暴力などが起こります。

 

疑問をずっと抱え込んでいるのは、大変危険です。ですから、ノーシスは日本に来ました。

今は、日本に力が与えられている時代です。
その前には、アメリカに力が与えられていました。
しかしアメリカは、宇宙開発と戦争に、その力を使ってしまいました。

今は、人類が良くなるも悪くなるも、日本にかかっています。
日本からアジアに、この力(光)を及ぼしていかなければなりません。

ノーシスは普遍的な知識です。
我々の習ってきた学校の歴史の教科書は、今まで何回訂正されてきたでしょうか。
ノーシスの普遍的知識は、変わることのない知識です。
新しい発見があったので、教科書を書き換えるようなことはありません。

 

【目に見えない次元との関係を知ろう】

 

つづく

 

BACK

 

inserted by FC2 system