第十九章 抜粋

 

明白にすべきこと

 

イニシエーションは、金銭で買うことのできるものではない。
書状で発行されるものではないし、売買するものでもない。

イニシエーションとは、あなた方の命そのものであり、寺院の祝祭が伴うものである。

イニシエーションを売る、すべての詐欺師たちから距離を置くことが、必要である。
書状にてイニシエーションを与えるようなあらゆる人々から、緊急に離れなければならない。

イニシエーションとは非常に奥深く、大いなる秘密であり、きわめて神聖なものである。

「私は実に多くのイニシエーションと位階を持っている」と言う人々を避けなさい。
「私は大密儀のマスターである。私は大変多くのイニシエーションを獲得した。」と言う人々から離れなさい。

親愛なる読者よ、「我(が)」やパーソナリティは、イニシエーションを受けないことを覚えておきなさい。

イニシエーションとは、魂の問題である。
意識の問題、すなわち霊に関する繊細な問題である。
これらの事柄は、周りの人々に言いふらすべきことではない。

真のアデプトは、「私は白ロッジのマスターである。」「私は何々の階級にある。」「大変多くのイニシエーションを持っている。」「このような力を持っている。」などと言うことは決してない。

 

内的な光明という問題

 

多くの神秘学の学徒たちは、内的な光明を求めて、長年にわたる研究や、秘教的プラクティスを続けているにも関わらず、最初の(神秘学の)本を読んだ時と同じように盲目のままで、意識が目覚めない状態なので、大変苦しむ。

われわれ寺院の兄弟たちは自らの経験を通して、心臓のチャクラだけが、内的な光明を得ることができるということを知っている。

「シヴァ・サミタ」という偉大なヒンズー教の本には、ヨギが心の平安を保ち、心臓のチャクラについて瞑想することの恩恵がわかりやすく述べられている。

「ヨギはとてつもない知識を獲得し、過去、現在、未来を知るようになる。
ヨギは超聴覚や超視覚を得、望む所ならどこへでも、空中を通って行くことができる。
ヨギは、アデプトや、ヨギの女神たちに会う。
そして、ケチャリ(空中移動)と、ブッチャリ(世界中どこへでも意のままに行く)という能力を手中にする。」

 

意のままに幽体離脱する方法を学びたい人、肉体を持ったまま四次元へ入ったり、飛行機なしで、世界中どこへでも肉体を移動させるためのヒーナスの科学に参入したい人、すぐにでも超視覚や超聴覚を必要とする人、そのような人々は、毎日自分のマインドを心臓のチャクラに集中し、この驚くべく中枢について、深く瞑想するべきである。

毎日一時間、この中枢について瞑想するならば、驚くべき成果がもたらされる。

このチャクラのマントラは、母音の"O"(オオー)である。OOOOOOのように伸ばして発音する。

ここに示したプラクティスを行っている間中、われわれはクリストに祈り、そして心臓のチャクラを目覚めさせてくれるように懇願すべきである。

 

 

BACK

 

 

inserted by FC2 system